【アプデ】CTVRが表示されるようになります

2021.04.22

機能アップデート

お客様からのご要望にお答えして、CRALYで新たな効率指標を閲覧できるようになりました。

今までCRALYのクリエイティブレポートで閲覧できていた指標は

  • cost
  • impression
  • click
  • cv
  • CTR
  • CPC
  • CVR
  • CPA

の8個でした。

 

今回のアップデートでは、ここに

CTVR

が仲間入りします!

アップデートの理由

CTVRは広告クリエイティブを閲覧したユーザーのうち、何%がコンバージョンしたかを表す指標です。

広告の成功を測る重要な指標として、意識されている方も多いのではないでしょうか?

実際に、CRALYをご利用いただいているお客様からも、多くのご要望をいただいておりましたので、今回のアップデートにて対応させていただきました。

CTVRをクリエイティブの評価・分析にご活用いただければ幸いです。

開発状況と今後の展望

ここ最近のCRALY開発チームは、iOS14アップデートに伴う媒体各社の対応方針に追従するために、メンバーのリソースの大部分を割いている状況です。

そんななかですが「クリエイティブの配信開始日を条件にレポートを出力できる機能」や「クリエイティブの勝ちパターンが今より格段に分析しやすくなる機能」など、いくつかの機能の企画・開発が進行しております。

今後とも、クリエイティブデータの活用でお客様の広告効果を最大化すべく、開発・改修を進めて参りますので、CRALYをどうぞよろしくお願いいたします。

 

CRALY プロダクトオーナー

小島一晃